FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年06月03日 (水) | Edit |
昨日、しゃぶしゃぶを食べに行きまして、シメのラーメンにがっついてしまい
手にラーメン模様の細長いヤケドあとを作ってしまったヒカルです。( ̄▽ ̄;)

以前紹介しました「一寸枕草子」が入手出来ました。
で、早々聞いてみました。
エロメルヘンですね。
オムニバスのような形式で、とても可愛いらしい作品という印象です。


原作・イラスト: 松本花
6102WqdVjAL__SS500__convert_20090521022455.jpg



キャスト: (藤)森川智之×保志総一朗(蒼天)

  藤(ふじ)
fuji.jpg
山奥に住んでる鬼
ある日勇ましく立ち向かう背の丈一寸の少年を拾ってラブラブになる


蒼天(そうてん)
蒼天一寸法師。
お姫様の代わりに藤にさらわれる

蒼天は鬼である藤の孤独を優しく癒す少年
藤が『うちでのこづち』で大きくすると美しい少年の姿に
用(H)が済むともとのミニサイズに戻されてしまう・・・・・・・

そんなある日
蒼天が蔵で3本の絵巻を見つけます。
それが、下記3本の物語(パロディ)のはじまりはじまり~


『長靴を履いた仔猫』

森川智之 (水紅)/ (魔物・女) 柏倉つとむ×瀧本冨士子(王子)/ 鈴木清信(じいや)/ 堀越真己(ばあや)/ 丁田政二郎(御者)/ 青木誠 (王)/ 福島おりね (女王)/ 浜田賢二 (家来A)/ 田中完 (家来B)/ 辻香織(メイド)

王子は10才にして狙った獲物は逃さない行動派
路上で出会った水紅(とき)に一目惚れ
アタック開始するが、受け入れてもらえず、泣きながら森へ。

森の中で迷子になった王子を魔物が喰らおうとする。
その喰らうのニュアンスとは・・・・・・
ホイホイ服を脱がされる王子

「ボク・・・・欲しくて・・・」

たまらーーーーんと魔物も鼻血を吹きそう

「小さなネズミさんにいろんな所、舐められてみたい」
王子の言いなりにいろんな動物に変身するマヌケな魔物を退治して
水紅とハッピーエンド



『うさぎの耳』


保志総一朗 (王子)/ 森川智之 (床屋)/ 梅津秀行 (じいや)/ 宮田幸季 (隣国王子)/ 浜田賢二 (家来A・隣国家来B)/ 田中完(家来B・隣国家来A)/ 丁田政二郎(郵便屋・国民C)/ 柏倉つとむ (国民A)/ 青木誠 (国民B)/ 鈴木清信(隣国家来C)/ 福島おりね (おばさん)

生まれつき「うさぎ耳」の王子は自分のそんな姿が恥ずかしくて床屋にいけない。
そこへ腕のいい口の堅い床屋が王子の髪を切ることに。

床屋はピュルピュルする耳が可愛いくて仕方がない。
王子も床屋さんが大好きになる。

髪が伸びるまで床屋に会えないのが寂しくて王子はお忍びで床屋に会いに行く。
その姿を偶然郵便屋にうさぎ耳が見られてしまい
王子のかわいいうさぎ耳は隣の国まで噂になり隣国の王子までも見に来る。

大騒ぎになって、皆の前で「うさぎ耳」を披露してしまう。

秘密が秘密でなくなった王子は
これで毎日大好きな床屋に通う事が出来るようになりました。



『いばらの塔』


森川智之 (王子)/ 北島智恵子(少年・パーティ客女性)/ 亀井芳子 (魔女・王子(赤ん坊)/ 福島おりね (妖精3)/ 浜田賢二 (王様)/ 堀越真己(お妃様)/ 辻香織(妖精1)/ 瀧本富士子 (妖精2)/ 田中完(パーティ客男性)

王国では生まれた赤ん坊のパーティが開かれていた。
3人の妖精が招待され魔法の贈り物をする。
一番目の妖精は「誰よりも美しく育ちますように」
二番目の妖精は「誰よりも賢く育ちますように」
三番目の妖精は、パーティに招待されなかった魔女が化けていて
「20才の誕生日に呪い殺されますように」と呪いをかけた。

本物の三番目の妖精が現れて
「死ぬ事はない。ナイトが現れるまで深く眠るだけ」と呪いを変化させた。

王子は20才の誕生日に狩りに出て森に迷い魔女の塔に閉じこめられてしまう。

その頃、黒の森では、迷子の少年の前に通りすがりのお姉さんが現れ
『塔に住む悪い魔女を殺せ』と短剣を渡される。

短剣を持って塔に登りつめた少年はそこに眠る人物の襟に
【kiss me please】と刺繍してあるのを見つけ、
そのままkissすると王子がガバッと飛び起きて激しく少年の唇に襲いかかる。

少年との口づけで魔女の呪いが溶けてめでたし、めでたし。




発売日: 2000年6月1日   3,800円
収録時間: 60分37秒+66分27秒  トークあり
発売元: マガジン・マガジン JUNEドラマCD
脚本:こぐれ今日子  
音響制作:HALF H・P STUDIO / 渡辺美紀
音響監督:岩浪美和 (トークCD司会)
音響プロデューサー:中野徹
音響効果・選曲:野崎博樹(音塾)  録音スタジオ:セントラル録音

フリートークのご紹介

長靴を履いた仔猫の柏倉 つとむさんがいい味出してます。
『ちびまる子ちゃん』のはまじの声の人ですよ~。hamaji.gif

森川さん低音がキラキラしてます。4役されてますね。
9年前の美声です。

ダラダラとお菓子食べながらのトークCDを聞いてみました。
本編が60分37秒でトークCDが66分27秒・・・本編より長っ!(=゚◇゚=)

このダラダラトークが以外にも、わきあいあいとしてて楽しかったですよ。
声優さんの「素」な部分が見えて、思わず、ニヤリです。( ̄∀ ̄*)


フリト司会は音響監督の岩浪さん、
参加メンバー、森川さん保志さん柏倉さん瀧本さん。

司会に音響監督さんが出てくるなど、今じゃ、あんまり無い設定ですね。

さて、そのトークCDで何を話されていたのかと言いますと・・・・・
個人的に面白いと思った所をお伝えします。

いつも通り役名と簡単な感想から入るのですが、
保志さんが初のお相手は森川さんだった・・という事から、
森川さんは童貞キラーだとかその道の登竜門とか言われてましたね。
そこから、役者さん達の『思いでの絡み』についてエピソードです。

森川(攻)さんの初お相手は飛田(受)さんだとか・・・・

森川さん曰く
飛田さんは役作りが深いから
台本だと「あ・・・・・・・・いい・・・・・・・・うっう・・・・・・」が2~3行で巾5㎝くらいのセリフなのに
20ページぐらいあるような長さで演技して来るとか。
これで終わりか、と思ってると「もっとぉ~~~」とさらに飛田さんが熱を入れて
続けられていたようです。

あと檜山さんが受けを受けた時「よく受けたなー」と。
森川さんに攻めらて意外に楽しそうだった・・とか言っておりました。

森川さん、大御所声優「山寺さん」も攻めた事があるようです。
「森川ーいろいろわからない事あるから教えてくれ~~~」と声かけされたみたいです。
大先輩なのに後輩にそんな言葉かけが出来る山寺さんも素敵です。


なんかよくよく考えてみるとBLの現場て凄いですよねー。
保志さんや柏倉さんも言っておりましたが、
普段じゃご一緒出来ない大物声優さんと絡める凄い機会を与えてくれる現場のようです。


面白体験話で
保志さんが、一本のマイクで身体を密着させ、お尻なでなでしながら雰囲気を出して収録してる現場にいた話などしておりました。
声優さんは声だけ・・といっても動きも加わえる事で声によりいっそうの感情を乗せて表現されているのですね。

参考までに森川さん初BL『森川さん×飛田さん』のCDを調べてみました。
多分コレだと思います。違ってたら教えて下さい。

プラチナ 復刻盤 BEX BOY COLLECTIONプラチナ 復刻盤 BEX BOY COLLECTION
(1998/11/25)
ドラマCD堀川亮

商品詳細を見る


このCDの最大の魅力は9年たったからこそ味わえる過去の声優さん達です。hakusyu.gif


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。