FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月19日 (木) | Edit |
海賊シチュだからこの本を買ったのか?
いや・・・・違う。
佐倉朱里さんの本だから「緋色の海賊」の購入を決めたハズ・・・・

それなのに、それなのに~~~~~(;→㉨←)

ヒカルの頭ン中は、松岡なつきさんのF&Bがぐるぐるぐるぐる~~
切っても切っても金太郎アメの如く浮かび上がって来る。
そして時にパイレーツオブカリビアンの
『ジャック・スパロウ』が被さってくる。 200607002Ejpg.jpg


このイメージをどうにかして奥に閉じこめないと
佐倉さんの世界を堪能出来ないじゃないか・・・・・

時代設定も近いし、登場人物の攻め様がナイジェルのように隻眼!

こりゃ!ヤバイぜよ。


緋色の海賊〈上〉 (リンクスロマンス)緋色の海賊〈上〉 (リンクスロマンス)
(2009/11)
佐倉 朱里

商品詳細を見る


STORY

洋上任務を終え、帰国の途についていた英国海軍のフリゲート、インヴィンシブル号。その艦上にいた英国海軍将校のキャプテン・コリンズは、カリブ海を航海中、背中に深紅の鳥の刺青を背負った男を救助する。彼は海賊“ルビー・モーガン”の船長、山猫と恐れられるキャプテン・スカーレットだった。山猫を捕縛したコリンズだったが、偽ルビー・モーガン出現の報を受け、その討伐のため、嫌々ながらも山猫と行動を共にすることに…。




緋色の海賊〈下〉 (リンクスロマンス)緋色の海賊〈下〉 (リンクスロマンス)
(2009/11)
佐倉 朱里

商品詳細を見る


STORY

英国海軍のキャプテン・コリンズと、山猫と呼ばれる海賊キャプテン・スカーレット。追う者と追われる者、対極にいる二人だったが、同じ獲物を追ううちに再び巡り合うこととなった。コリンズを掌中に収めたい山猫は、あの手この手を使って彼を海賊に引き込もうとするが、いずれも空振りに終わる。業を煮やした山猫は、ついに強硬手段に出るが…。相容れない運命の二人の関係に、遂に終止符が打たれる―。

hon.gif

追う者と追われる者

追う側の攻め様は海軍の将校、追われるのは見目麗しい海賊のキャプテン。

さて、この物語り、どんな風だと想像しますか?
攻め様が海賊を追いつめて、身分違いの恋?みたいな展開か?
荒くれ海男のただひたすらに熱い執着なのか?

佐倉さんの小説です。
2段組で上下巻といえば長編!

櫻井しゅしゅしゅさんの表紙絵を見て下さい。

上巻・・・・海軍将校です。ちょっとストイックな色気を感じさせませんか?
下巻・・・・海賊船長。お洒落で派手好きちょっぴりじゃじゃ馬系?

長編だけどエピソードごとにくぎられて
長さを感じさせません。読みやすいです。

佐倉さんだけに下調べはバッチリで
文章にリアル感を持たせ読者をグイグイ引っぱって行きます。

面白いと思ったのは
翻訳小説のような雰囲気で書いてみた・・・
という著者の拘り。
なかなかにニクイ演出をされるじゃありませんか( ̄∀ ̄*)

ネタバレはかなり控えた状態で
どんな風?だけで宜しければ
ずずずいっ・・・とお進みくだされ

[READ MORE...]
スポンサーサイト
2009年06月20日 (土) | Edit |
佐倉朱里さん
「月と茉莉花 月に歩す」が2006/10/31に出てから約2年半ぶりの新刊です。
月と茉莉花シリーズはSTORYとともに雪舟さんのイラも良かったです。
ウットリするようなタイアップでした。(❀ฺ´∀`❀ฺ)

月と茉莉花 (リンクスロマンス)月と茉莉花 (リンクスロマンス)
(2003/06)
佐倉 朱里

商品詳細を見る


さて、『三希堂奇譚』ですが、二段組みの小説です。
そして、このタイトル三希堂は作中のお店の名前です。

リンクスさん・・・あの帯文は・・・・ちょっといかがなものかと・・・ε=(。◢д◣。)ㄋ

「あなたが好き・・・、好き、好き―――」


三希堂奇譚 (リンクスロマンス)三希堂奇譚 (リンクスロマンス)
(2009/05)
(著者)   佐倉 朱里
(イラスト) 小路龍流 
商品詳細を見る


STORY

古美術店『三希堂』で働く美貌の青年、翡翠。人を操ることのできる、エメラルド色の瞳・邪眼を持つ翡翠は、店のオーナーである崔輝耀に好意を抱いている。邪眼の能力で、彼が自分の虜になって欲しいと願うが、輝耀に対してはなぜか能力が効くことはなかった。輝耀をつなぎとめておけないなら邪眼などいらないと日々思い悩んでいたが、翡翠は記憶がない三年前の自分の過去を知るという男に突然誘拐されたことで、輝耀の隠された秘密を知り―。




『邪眼』を持つ翡翠は、人の心を操る事が出来る。

その力がある事によって、翡翠を利用しょうとする者と守ろうとする者

空白の記憶に何があったのか



ネタバレしてます。許せる方だけポチッと マウス


[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。