FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年09月23日 (水) | Edit |
連休最終日です。

ようやく、明日から通常パターンが戻って来ますね。

連休中は、従姉妹達が地方から泊まりに来て買い物やら、食べ歩きにつき合わされ
敬老の日はパークゴルフに温泉でジジババ孝行し
お彼岸には、お寺に行ったり、お墓参りしたり・・・・・

北海道をドライブしてますと、随分と他県の車ナンバーを見かけ
キャンピングカーで道内の自然を楽しんでる家族連れやカップルがいっぱいです。

ほんのり、紅葉してる景色を眺めるのも良かったのですが・・・・・

お昼ご飯が連日「スープカレー」て・・・・何かの拷問プレイか?スープカレー



さて、頭をBLモードにシフトチェンジです。

砂原さんは出たら必ず買う作家さんの一人です。

砂原さんと高井戸さんだー、と思った瞬間、顔がニヘラ~~~としてしまう。
この組み合わせは割と好みだ。お薦め本です。

さて、この本 MAKOTOの世界誠さん


        『はーい(^o^)/
   メチャメチャよかったッスw 』


履き忘れたもう片方の靴はるさん

     『すごくよかったです。(。>0<。)』

そして、ヒカルも便乗して
          『久々に来たーーーーっ!
       〃○(≧▽≦)○〃面白い!』
 



くま 3人が良かったと叫んでおります。


レーベルはディアプラスさんなので、落ちついたBLが読めるかな?と思っていたら・・・・・

スリープ (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)スリープ (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)
(2009/09/10)
著者:砂原 糖子/イラスト:高井戸あけみ
商品詳細を見る


STORY

睡眠障害のナルコレプシーを患っている倉知。ところ構わず襲ってくる発作的な眠気のため、生活に支障をきたすことの多い倉知をフォローしているのが、同級生で同じマンションの住人でもある上木原だ。理由は退屈だから。倉知とは反対に上木原は不眠症で長い夜を持て余していた。だがいい加減で本音を覗かせない上木原が自分に構う本当の理由、倉知はそれが知りたかった――。心に闇を抱く二人の、癒しと再生の物語。


book.gif ミニ知識

ナルコレプシー (narcolepsy)
日中において場所や状況を選ばず起きる強い眠気の発作を主な症状とする神経疾患
(睡眠障害)
笑い喜び怒り などの感情が誘因となる情動脱力発作(カタプレキシー)を伴う人が多い。(膝の力が抜けたり、呂律がまわらなくなるなど)
入眠時もしくは起床時の金縛り・幻覚・幻聴の経験がある人も多い。

ナルコレプシーの有病率は正確には分かっていませんが、
日本では2000人に一人くらい。居眠りの発症は70%が10代。
ナルコレプシーの発病原因はまだ不明ですが、
ナルコレプシーになりやすい「遺伝的要因」とストレスなどの「環境要因」が
絡み合って起こると考えられています。



簡単な感想ですが、ネタバレOKの方のみ 
続きから、お願いします。05.gif


[READ MORE...]
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。