FC2ブログ
2009年05月18日 (月) | Edit |
先週はBLCD週間でした。
さて、今週からは、少し本に戻したいと思ってます。

その前にご報告を  (=´∇`=)

4月からブログをスタートさせて、一ヶ月半以上たちました。
まだまだ、何をやるにしても時間がとてもかかってしまう未熟者ですが
恐れ多くもリンクを2件貼らせて頂きました。


 「MAKOTOの世界」

管理人の誠さんは私のブログ師匠です。いつも教えてもらう事ばかりで
『誠さんがいなけりゃブログもできない』・・・・と甘えさせて頂いております。
「萌えツボ」が似てるようなので、お互い薦め合う本もハズレがありません!
誠さんの楽しい人柄がいっぱい感じる「MAKOTOの世界」は
BL本をはじめとして、アニメやCDや動画などいろいろお楽しみ満載なブログです。

 「履き忘れたもう片方の靴 」  

「呪怨」で有名な作家『大石圭』さんの小説タイトルがブログタイトルになってます。
管理人の「はる」さんという方はとても奇策(あり?字が・・・)
気さくな方です。(汗)
ブログの歴史も内容も、訪れる訪問者の数も、凄いので、私なんてリンクしてもらっていいんだろうか・・・・・と、ずささささ・・と後ろの柱の影に身を寄せたい所なのですが、そんなはるさんとは、最近「音」の楽しみを分かち合っております。
本の紹介を情熱的に語ってくれます。
情報も早く、毎日訪問したくなるブログです。

「MAKOTOの世界」&「履き忘れたもう片方の靴 」のお二方
宜しくお願いします。(ペコリ)m(__)m


拍手に関しましても、ありがとうございました。
もう少し慣れて来ましたら、「拍手お礼絵」なども付けてみたいと思ってます。

足跡履歴なども今まで確認した事もなかったのですが(余裕無さ過ぎ)
ご訪問ありがとうございます。(。◠‿◠ฺ。)


そして、
その中に声優さんの足跡を見つけてしまいましたーーーーーー!

ご訪問ありがとうございます。ヽ(*✪∀✪*)ノ

とても良い作品に多数出演されてるお方です。

これも何かのご縁、応援させて頂きたいと思います。♥(。→‿←。)♥

*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*☆*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*☆*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*☆


家人に本をなんとかしないと山羊を飼って食わせるゾ!と脅されてます。
(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*) 
鋼の錬金術師に出てたシェスカのような部屋にならないよう
ひたすら、読む事にします。

2009年05月16日 (土) | Edit |
恋のはなし /原作 砂原糖子・イラスト 高久尚子

R-02C.jpg
恋のはなし
(2009/04/24)
イメージ・アルバム武内健

商品詳細を見る


   原作本  コチラ~

恋のはなし (新書館ディアプラス文庫)恋のはなし (新書館ディアプラス文庫)
(2008/02/09)
砂原 糖子

商品詳細を見る


キャスト: (新山慶吾) 三木眞一郎×武内健 (多和田知生)/ 石川英郎 (石野和樹)/ 峰健一(田中)/ 仁科洋平(男A/支配人)/ 松井尚吾 (男B/ゲイの男)/ 佐々木啓夫(男C/ホテル受付)/ 溝邊祐子(女A/従業員B)/ 藤葉愛香(女B/従業員A)/ 中嶋ヒロ (女C)/ 朝田実依(女D)

発売日: 2009年04月24日  3,990 円
収録時間: 78分45秒+19分15秒
  2枚組 (本編CD「恋のはなし」+おまけCD「愛のはなし」)
発売元: Prime Time AMAC-001 / 新書館ディアプラス
同梱特典: ブックレット小冊子 (20P) 「恋のはなし」
あらすじ、アフレコレポート等収録
コミコミスタジオ特典: 三木&武内&石川フリートークCD (8分6秒)
              「愛のはなし」アフレコ台本風小冊子
              出演声優サイン色紙抽選プレゼント企画有り
アニメイト特典
: 三木&武内&石川テーマトークCD (8分12秒)
脚本: 「恋のはなし」 佐藤拓 / 「愛のはなし」 小石川由宇
演出: 阿部信行  

【内容】
ホテルマンの多和田はゲイである己に罪悪感を抱き、29歳になるこの年まで恋愛経験がなかった。ある日、親友の石野から男性を紹介されることになる。待ち合わせ場所に現れた男に多和田は一目で惹かれるが、実はそれは別人。来られなくなった相手の代わりに伝言を頼まれた石野の従兄弟・新山が、美貌なのに初心な多和田に興味を覚え、ゲイのふりで話を合わせていたのだ…。偽りから始まるトゥルーラブストーリー

 恋はするものじゃなく「落ちる」もの

好きな人に嘘やごまかしをされたら、どうしますか?

脚本家で女好き、ちゃらんぽらんな人生を歩いて来た男、新山慶吾役に三木眞一郎さん
29年間、ゲイである性癖に罪悪感を感じながら、一人で生きてきた多和田知生役が武内健さんです。石川さん演じる石野和樹は学生時代多和田の片思いの相手で多和田の性癖を知る唯一の友人。

モノローグ対モノローグ で心の動きをうまく表現してます。

三木さんは、やっぱり上手いです。ノーマルな新山が多和田にどんどん惹かれて行くシーン
恋に臆病でゲイである多和田に興味本位から嘘をついてつき合いだし自分の脚本に利用する・・・
悪い男です。多和田が他の男に声をかけらると嫉妬したり、多和田の気持ちが見えなくて焦ったり怒ったり、冷たくなったり熱くなったり三木さんの表現力はとてもバラエティーに富んでいます。

恋に慣れない多和田は新山に感情をぶつける事に臆病です。武内さんの頼りなげな多和田がこれまた、イイ~~~

Hシーンも少な目だけど濃い目エスプレッソコーヒーのようですね。
新山が嘘をついてると気付かなかった時のセックスはただただ快感に溺れ
新山の嘘に気付いた時のセックスは寂しくてつらいのに感じてしまう・・・という武内さんの演技は絶妙でした。三木さんの言葉攻めもグッジョブです。

一番心に残ったシーンは
Chapter4 の「僕から友だちを奪わないでくれーーー」と多和田が叫ぶところ。
あぁ・・泣きそうだ。タオルくれぇ~~~~(_≧Д≦)

29年一人で生きて来た多和田が新山と過ごす事で知った熱い時間
再び一人になる事がどんなに寂しい事なのか。

新山が去った時、後を追い掛けてハッピーエンドなんですけどね。

多和田という人物は、許す事を知ってる器のでかい男です。

CDは2枚組ですが、本編は最初のDISCが主になってます。
Prime Time  初のCDという事でどんな風なんだろーとは思ってましたが
脚本佐藤拓 さんで演出 阿部信行 さんで良かった!

コミコミ特典とアニメイト特典ていうパターンは困る!どっちの購入にしたらいいのか悩む。
hikaruはコミコミ特典の方を今回購入しました。

武内さん、石川さん、三木さんで、過去の失敗談と覗きや盗み聞きのエピソードを語っておりましたよ。 




2009年05月15日 (金) | Edit |
空中庭園 原作:イラスト/ホームラン・拳
 
0904_kuchu.jpg
空中庭園
(2009/04/24)
イメージ・アルバム梶裕貴

商品詳細を見る

キャスト: (カリム) 中村悠一×梶裕貴 (アーイシャ)/ 鳥海浩輔(サバス)/ 羽多野渉(ゼブル)/ 江川大輔(ヴァルファス)/ 代永翼(プリアプス)/ 高橋研二(ダーイ)/ 浅倉杏美(アンドロメダ)/ 門田幸子(子供アーイシャ)/ 坂巻学(養父)/ 安土百合野(女)

発売日: 2009年04月24日   3,000 円
収録時間: 58分09秒 キャストコメント:02分04秒   
通販特典: トークCD(梶、中村、鳥海、羽多野)約14分
発売元: フィフスアベニュー/ 幻冬舎コミック
脚本: 青嶋みお 
プロデューサー:加藤長輝 / 和田京子

  原作コミック

空中庭園 (バーズコミックス リンクスコレクション)空中庭園 (バーズコミックス リンクスコレクション)
(2009/03/24)
ホームラン・拳

商品詳細を見る


STORY
ここは年中、南国の風邪が頬をなで、真っ青な海を臨む美しい国サハクエル。色街で働くアーイシャはある日、商用で通りがかった名家アルハザード家の嫡男であるカリムに身請けされる。しかし、愛人として買われたはずのアーイシャは、何の役目も与えられず戸惑っていた。それでも健気にカリムに尽くそうとするアーイシャだったが…。 (カバー紹介文より)

中村さんといえば最初にくるイメージはDEADLOCK (デッドロック )のユウト・レニックスです。
ユウトは受けでしたが、今回の空中庭園では攻め役で、しかも暴君です。
滑舌良く、硬質な声の中村さんとサバス役の鳥海さんとの掛け合いが楽しかった(^^)

梶さんの受けは可愛いです。高めのハスキーですね。
もっと喘がして頂きたかったけど原作に逆らうことは出来ません・・・残念だ!

CD全体の作りが1トラックごとに羽多野さんのナレーションが入った構成になってます。

本編に付加されたトークは2分ほどでした。
収録中に中村さんのお腹が鳴って梶さんのいいシーンをダメにしてしまった・・とエピソードを
語っておりました。

通販特典のトークCDは羽多野さんの進行です。
中村さんがCD1枚に台本34Pで適度の長さだと言っておりました。
長いCDですと台本48Pあるとか・・・・
確かにDEADLOCKでは、喋りぱなしでしたからね。

トークCDで展開されてた内容です。
【執事・秘書がいたら何して欲しい?】
・梶さん  「移動を車でして」
・中村さん 「休日は家から一歩も出ないので牛丼を買って来て欲しい」
・鳥海さん 「身の回りの世話、水回りの掃除」
・羽多野さん「美人秘書に『若様』とか『ボク』て呼ばれたい」

【お風呂でのこだわり】
・梶さん 本を読む
・中村さん 音楽を聴く
・鳥海さん 歌ってる
・羽多野さん 泡立てて入る

羽多野さんは3人くらいでお風呂に入っていそうなイメージで元気もの?
と出演者に詰られてましたよ。

CDは物足りない感じはしましたが、短いなりに良くまとまってます。
BGMの雰囲気も良いです。
キャラの個性がハッキリ表現されているので、原作未読でも大丈夫です。



脚本 青嶋みおさんのその他の作品

Rush!
SEXY EFFECT 96
わんことにゃんこ
ドキドキレンアイ
リロード
愛なんて食えるかよ
花降楼シリーズ(2)愛で痴れる夜の純情 番外編

プロデューサー 加藤長輝さんの作品

KI・ME・RA 聖母-MOTHER
LEVEL-C 快楽の方程式 Ⅱ
WEST END
WEST END4
あやかし草紙
しょせんケダモノ
しょせんケダモノ 2 妖狐、につまる
しょせんケダモノ 3 竜王の花嫁
だまされたい
ダイヤモンドは恋してる
パパとDEEP IN THE FOREST 3
パパとKISS IN THE DARK 1
パパとLOVING ALL NIGHT 2
パパとUNDER THE MOONLIGHT 4
愛だけ★足りない
可愛い下僕の育て方
花嫁衣装はだれが着る!?
花降楼シリーズ 2 愛で痴れる夜の純情
極道的純愛
金さえあれば!
原獣文書
昔、男ありけり…。
石黒和臣氏の、ささやかな愉しみ
旦那さま、お手をどうぞ
奴隷シリーズ 1 きみはかわいい僕の奴隷
奴隷シリーズ 番外編 Sでごめんね
伯爵はラブゲームがお好き
秘密のクラブへようこそ!
恋の診察室 1
恋の診察室 2~診療時間~



2009年05月14日 (木) | Edit |
英田サキさん「エス」シリーズのリンク作品

デコイ 囮鳥 原作: 英田サキ イラスト:奈良千春  
IMG_0001_convert_20090701191644.jpg

キャスト: (火野一左) 子安武人×近藤隆 (安見亨) / (加賀谷功) 三宅健太×鳥海浩輔 (那岐顕司) / 三木眞一郎 (篠塚英之)/ 小西克幸 (宗近奎吾)/ 丸山詠二 (矢嶌昭重)/ 前野智昭 (七枝和馬)/ 斉藤次郎(マスター)/ 阿部敦 (益谷輝之)/ 野村牧(里江子)/ 森夏姫 (玉木美沙)/ 町田政則(笠尾)/ 中村水希 (辰彦)/ 岡本嘉子 (辰彦の母)/ 世戸さおり(女性アナウンサー)


発売日: 2009年04月30日     4,935円
収録時間: 78分10秒+77分45秒  2枚組   トークあり
発売元: サイバーフェイズ / 大洋図書(SHY NOVELS)
ジャケット:書き下ろしショート「眠る男」4ページ
脚本: 月原真 
演出: 鈴本雅美

    原作

デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ)デコイ 囮鳥 (SHYノベルズ)
(2008/08/28)
英田 サキ

商品詳細を見る
デカイ?

ストーリー

「あんたにとって、俺はなんなんだ?」銃を手に意識を取り戻したとき、安見亨はそれまでの記憶をすべて失っていた。俺は誰だ?この銃は…?自分に怯える安見に名前を教え、優しいけれど得体の知れない闇を感じさせる男、火野。安見は何かから逃れるように火野に溺れていく。一方で、高仁会前会長の殺人事件をめぐり、ある男たちが呼び出されていた。関東侠和会に属する那岐と加賀谷だ。那岐は加賀谷を誰よりも必要としていたが、男としての愛情は受け入れることができずにいた。交錯する過去と現在。そして、因縁。男たちの闘いが始まる。
-----------------------------------------------------------------------------
雨の中、意識が目覚めると、自分がどこの誰だったのか、
記憶を失っていた安見。

手に残されていた銃で高仁会前会長『笠尾』を殺したらしい

自分は人殺しなのか・・・・・・何故殺したのか・・・

わからない謎が安見を苦しめる。

同居人を名乗る火野はかっての自分と恋人同士だったと言う。

火野は記憶を失う前も後にも関係なく安見に異常なほどの執着を見せる。

一方、高仁会前会長『笠尾』の犯人真相を求めて関東侠和会に属する那岐と加賀谷が抗争を防ぐために招集される。

事件の真相を追う那岐と加賀谷
那岐も加賀谷も互いを必要と認めてるのに過去に起きた那岐のトラウマが加賀谷の気持ちを阻む。

高仁会前会長『笠尾』の殺人事件に絡む二組のカップル

サスペンス仕立てです。

超好み(←無類のミステリー好き)

キャストの設定もピッタリです。
声優さん達、「難しい」と言ってました。

プロにそう思わせる英田作品も凄いと思います。

難しいと思われる部分・・・・
登場キャラクターの人物像をどこまで読み込んで表現して行くか

火野という男は仕事で人を殺す
人の命に何の価値も感じない

火野のような壊れた人間が持つ非人間性を子安さんが見事に演じてくれました。


火野の役を自分の中で考えると、
三木さんか子安さん以外思い浮かばなかったのです。
三木さんは、すでに他の登場人物だったけど
二役兼ねても自分の中では候補になってた。(苦笑)

安見役の近藤さんもリアルな役を演じてくれました。
失った記憶に対する混乱と事実に向き合う安見
火野を受け入れて行く気持ちの変化など、感情が動く所はうまいなぁ~と
思います。

過去、自分の引き起こした事件と火野に与えられたトラウマに苦しめられる
那岐役の鳥海さん。
モノローグが多く、その声のトーンとかペースとかで場面を語ります。
加賀谷×那岐の絡みは続編「迷鳥」に乞うご期待!

那岐の相棒であり、那岐に思いをよせる加賀谷役を演じるのは三宅さん。
ヤクザ似合いますね~。
もっと、怖くてもっと凄んで、もっとヤクザな三宅さんの声を追求したい!!
低音で那岐に迫るシーンいいですね。
お互い必要な存在だと認め合っているのに、本当の自分を見せない那岐に心をぶつける所など聞き応えあります。

ニセモノが本物をおびき寄せる 「デコイ」

事件に隠された真相は続編で明らかになります。

火野が安見に
離れないでくれ。オレを愛さなくていい。オレを一人にしないでくれ。

加賀谷が那岐に
何度拒絶されても、オレは離れない。

火野と加賀谷の愛はとても近いようで遠く感じるのは何故だろう・・・・


二方向から組み立てられて行くドラマはゾクゾクするくらい新鮮。


さすが、ですね。サイバーさん。
参りましたよ。(平伏)(。◠‿◠ฺ。)

サイバーは、発売を簡単に延期するし
フリートーク・ノンカット版CD・(全員サービス)が遅すぎだし
熱が冷めて内容を忘れた頃届くというのもね~~~

発売日に発売されない・・・・
というのは予約してる者にとっては
残念でなりません。(;-ω-)

楽しみが先に延びた・・・と思えばいいのですけどね。
ココロ狭いですか?

続編 デコイ 迷鳥 (デコイシリーズ2)
発売日: 2009年07月30日     4,935 円

予定通りに発売されますよう祈ってます。

なんだ、かんだ、言っても、サイバーの作るCDは
いつもいいな~と思います。

自分の中では評価が高いです。

専属の脚本家さんが本当にいいんです。

原作の魅力を損なう事なく、満足感を与えてくれます。

脚本 月原真さんと
演出 鈴木雅美さん

お二人がタッグを組まれた作品データーです。

VIP 3 ―蠱惑―
unison ~ユニゾン~
おまえは、愛を食う獣。
この愛を喰らえ
エス―残光― 4
エス―裂罅― 3
コルセーア ~暁の女神~
コルセーア Ⅴ ~記憶の鼓動~
コルセーア Ⅵ ~月を抱く海1~
コルセーア Ⅶ ~月を抱く海2~
コルセーア Ⅷ ~月を抱く海3~
シナプスの柩 I
シナプスの柩 II
セブンデイズMONDAY→THURSDAY
デコイ 囮鳥
ドロップアウト 甘い爪痕
ネーム・オブ・ラブ
ムーンリット・ドロップス 2
ブ・フェロモン
ワガママ王子 3 ワガママ王子に甘い罠
作る少年、食う男 2 執事の受難と旦那様の秘密〈上〉
作る少年、食う男 3 執事の受難と旦那様の秘密〈下〉
週末の部屋シリーズ 2 真夜中の部屋で
少年花嫁 3 炎と鏡の宴
白の彼方へ
姫君の輿入れ
北の漁場
嵐のあと


ちょっとだけしか登場してなかった篠塚役の三木さん
あのバリバリの存在感はいったい何なんだろうーーーー。
三木さんのは愛じゃなく哀だよね?

天才だ!





2009年05月13日 (水) | Edit |
家から徒歩15分 ワンコの散歩コースにしてる大きな公園があります。
山が近いせいか
本日は「エゾりす」君4匹とご対面しました。
焦ってデジカメを構えてみました。

結構近接してるのですが、動きが早いので、ピンぼけ~~~
DSCF6157_convert_20090512170327.jpg

あ、こっち 見た! 「コンニチワ」

DSCF6154.jpg

じぃ~~~~って・・・なんか、こっちの方が観察されてる?

DSCF6156.jpg

この公園はクマもお散歩してるようで、犬と散歩して歩いたコースが翌日は
クマの糞が発見され、封鎖される事もあります。
もし、クマと遭遇したら・・・
ハァハァ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー犯るしかないっ!(でた!ド変態)

さて、かわいいお写真のお次は、「かわいい悪魔」ですね。

これは、絶対聴くべしの1枚。好みもありますが、hikaru的にはお薦め。

かわいい悪魔  原作・イラスト: 斑目ヒロ 
1.jpg


  原作コミック
かわいい悪魔 (リンクス・コレクション)かわいい悪魔 (リンクス・コレクション)
(2008/10/24)
斑目 ヒロ

商品詳細を見る


キャスト: (成瀬楓太) 吉野裕行×鳥海浩輔 (秋吉透)/ 三宅健太 (市井寿史)/代永翼 (三好瑛次)/ 山中真尋 (3年学代 )/ 奈良徹 (信奉者A)/ 下妻由幸(信奉者B)/小林康介 (信奉者C)/ 御園行洋 (教師、モーツァルト)/ 朝比奈拓見(隣の委員長)/新田万紀子 (透の母)/ 西原マキ (岡嶋妙)/ 高橋まゆこ (女生徒A)/ 高下三佳(女生徒B)/ 石田嘉代 (女生徒C)

発売日: 2009年04月28日  3,000円
収録時間: 68分22秒  トークあり
予約購入特典: フリートークCD (鳥海&吉野&三宅) 19分41秒
発売元: Atis collection / 幻冬舎コミックスバーズコミックス
脚本: 香取那伸
演出・プロデュース: 阿部信行


ストーリー
メガネをかけた完璧な優等生の秋吉透は、
幼い頃から「かわいい」「きれい」と言われ続け、
男として劣等感を抱いていた。
そんな秋吉は、世にも稀な美少年・成瀬楓太に告白される。
男からの告白など迷惑でしかない秋吉は当然断るが、
キレて態度が豹変した成瀬に犯されてしまう!!
彼の恐るべき本性を知り、逃げ回る秋吉の運命は――!?

コメディの神髄を感じた1枚です。面白かった。

何が、面白かったのか・・といえば

この作品はとにもかくにも二面性・ギャップ・見た目と違う!!
これに尽きる!


世にもまれな美少年成瀬(吉野)がメガネをかけた優等生秋吉(鳥海)に告白するシーンから始まります。断ると別人28号のごとく豹変する成瀬に秋吉は犯されてしまします。

極上天使面の成瀬の二面性

優等生の秋吉が快感に乱れるギャップ

強面市井のドスの効いた声とか弱い乙女風な二面性

好きだ!
だから手出して何が悪い!
つべこべ言うんじゃねぇっ

オレ様で直情型で見た目を裏切った男らしい成瀬役を演じる吉野さん
ブリブリとした所から、凶悪な所まで吉野さんの魅力的な声が耳を萌えさせます。

裏返っちゃう声でハイテンションな演技の鳥海さん!
この役は鳥海さんで良かった。

吉野攻め、こんなに美味しかったのですね。
ちょっと認識改めました。

夏休みが終わると、可愛らしい成瀬が身長が伸びて、超いい男に変貌してます。

そこから、抱かれる秋吉がドキドキします。

キャスティングもバッチリです。

注意してみると、効果音も二面性を表現してます。
ブリブリ喋ってる時は、可愛らしい曲がBGMだし、ピタッと止まる時は
切り替えを表現してたり。

ギャップ賞があるのなら
三宅さん!三宅さんが可愛い。本編からフリートークまで可愛いんです。

全体的に満足度の高いCDです。
楽しかった。
thanks 声優さん


成瀬楓太 役       秋吉透 役           市井寿史 役
 吉野裕行さん       鳥海浩輔さん         三宅健太さん   
 
         お三方、楽しい世界をありがとうございました