FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月01日 (木) | Edit |
このCDは、コミック読んでから聞いた方がお薦めです。
未読はダメなの?・・という事じゃなくて、読んでからの方がよりいっそう楽しめます。

コミックを読んだ時、CD出たら絶対聞きたい・・と思ってた1枚です。

コメディーなので、どんな風になるのか、楽しみでした。

実際聞いてみますと、コミックを読んでいた私には、
吉田がどんな格好で佐藤に迫られてるとか
どんな変顔してるとか、頭に絵が浮かぶのですが
音のみですと、「足りない」と思いました。

でも、楽しい雰囲気は伝わって来ます。



原作:イラスト: 田中鈴木
daihonmei_cd.jpg
アイツの大本命
(2009/09/30)
ドラマCD

商品詳細を見る


楽しい原作はこちら
     
アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)
(2008/07/18)
田中 鈴木

商品詳細を見る



STORY

チビで目つきが悪くてモテない吉田は、なぜか校内一のモテ男・佐藤に付きまとわれている。自分を使って女の子からの誘いを断るもんだから、もっと女子に嫌われる。抗議する吉田に、佐藤が告白して学園生活が一変!! 佐藤に恋人が出来たとの噂が学園で出回り、翻弄される吉田の姿が!?


キャスト: (佐藤隆彦) 中村悠一×阪口大助 (吉田義男)/吉野裕行(牧村)/杉田智和(山中)/保村真(秋本)/ゆかな(艶子)

発売日: 2009年09月30日  2,900円
収録時間: 67分43秒
発売元: リブレ出版 / ビーボーイコミックス

メッセージボイス&収録レポートは下記から
                

b-boy WEB 【アイツの大本命】


簡単な感想ですが
05.jpg
               
不細工特集で受けNO.1の吉田!
           

私の友人は「BLで不細工な受け・・・ってちょっと受け入れられない。」
などと言っておりますが
このキャラクター吉田、実に味わいがあり、可愛いんです。
そして、お相手の佐藤はドSという設定ですが・・・・

不思議な事にコミックを読んでる時は、佐藤視点になるのですが
CDだと吉田視点になっていたようです。
媒体の違いで視点にも変化があるんですねー。

佐藤クンと吉田くん


顔良し、頭良し、スタイル良し、どこもかしこも完璧な佐藤は女子にモテモテ。
女の子の誘いを断る口実に「吉田と約束してるから」と吉田を使う。

女の子に睨まれ嫌われまくる吉田

そんな覚えのない約束は吉田にしたらとんだ迷惑。

クラスで一番可愛い女の子に
「佐藤クンの本命を聞き出して」とお願いされ断れない。

佐藤をお昼に誘って、なんだかワケが分からないうちに
佐藤に抱き寄せられ迫られ「キスしてくれたら、本命を教えてやってもいい」と言われ
佐藤にいいようにされちゃう。

佐藤が吉田に構えば構うほど女子の視線や言動が突き刺さる。

今日も、佐藤に強引に昼飯につき合わされクリームパン

パンを嫌そうに食べる佐藤を見て、吉田は思い出す

吉田が小学生で一番モテていた頃、佐藤は肥満児で虐められていた。
小学校の時のクラスメイトだったのだ!!

「俺の本命は小学校の頃から、吉田だったんだよ。」
再会した吉田が小さくて可愛いくてモテない事を喜び佐藤は迫る。

ファーストkiss が奪われてしまう吉田

佐藤にますます構われ、女子にますます嫌われる

吉田のおかげで毎日が楽しい佐藤

山中は学校で一番モテる佐藤が何故吉田?と気になる。

吉田に何かあるのか?
女を食い飽きて珍味に手を出したのか?
それとも・・・食ったら凄いのか?

吉田の不思議を確認したく迫ってる所へ佐藤が登場!
ヴァィオレンス・ホラー展開

助けてもらって佐藤にドキドキしてる吉田
そんな吉田を見て佐藤は・・・・・




英語が追試になった吉田は佐藤の家で英語の勉強をする事になった。
neko追試


でも・・・・・休憩時間になると、佐藤にあちこち触られてイカされてしまう。


次の日、いつもより2割り増し不細工になって登校した吉田は
佐藤の事が好きかも・・・と認めはじめる。

リムジンで聖アナコンダ女学院の艶子が学園に現れ
佐藤を捜してるので吉田は案内を引き受ける事に

佐藤と艶子のツーショットを見てアテラレタ吉田は
自分と佐藤の不釣り合いを感じ「帰る」と訴える。

艶子のリムジンに送られて帰る事になります。


その車中で、吉田は佐藤と艶子が英国の肥満強制施設に入れられた話を聞かされる。
ドSとドSは、くっつかないから安心してと
なにげに恐ろしい事を艶子は吉田につぶやきます。

友だちの牧村から吉田の恋を応援してくれるのか遊園地のチケットをもらう。

佐藤を誘い絶叫系は大丈夫だけど、お化け屋敷が苦手だと言う吉田に
佐藤はニヤリと笑う・・・・

04.jpg


これは、ドSスイッチ入ってるな

端折ってますが、さらっと、こんな内容です。

声優さん達もコミックを読んでキャラのイメージとかコメディのテンポを研究されたようです。

田中鈴木さんの絵は顔がへのへのもへじだったりして、本当にBLらしく無いのですが
ヒカルは、こんなBLが結構好きです。
コメディって難しいんですよね。

キャスィテングも良かったです。

中村さんの佐藤、クールな感じが似合ってます。

吉田役の阪口さん、翻弄されてる所がイメージピッタリです。

吉田の愉快な友人達もナイス
杉田さんの山中も最高!

吉田のお母さんがテレビショッピングを見てるシーンに注目
テレビの中で喋ってるのは、杉田氏です。

さて、これはコミックで続きが出てるのですがCDはどうなるのかな?

CD聞いたら不細工だけど可愛い吉田をコミックで拝みたくなってしまいました。

ドSな佐藤にひぃ~~~ひぃ~~~されてる吉田が実に美味しい作品です!猫またきてね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。