FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月24日 (土) | Edit |
新作BLCD到着です。

ヒカルは倉田泉巳の兄(椹木恭介)の役が 森川智之さんだったとは・・・・
気付いていませんでした。(^▽^;)

椹木恭介がお気に入りなので、嬉しいです。
あのルックスにこの声はゾゾゾ・・と来るくらい似合う20090927234341e5f.gif



原作: 英田サキ  イラスト: 山田ユギ
たかが恋だろconvert_20091023232332





Dramatic CD Collection たかが恋だろ
(2009/10/23)
イメージ・アルバム日野聡

商品詳細を見る



キャスト: (高津戸真) 遊佐浩二×日野聡 (倉田泉巳)/ 森川智之 (椹木恭介)/ 石塚さより (倉田誠)/ 咲乃藍里 (原口愛)/ 矢野理香(倉田千晶)/ 松田健一郎(谷沢)/ 小池美輪(園児の母)/ 森川竜太 (客)/ 倉富亮 (店員)

発売日: 2009年10月23日    3,150 円
収録時間: 77分00秒    トークなし
発売元: ムービック Dramatic CD Collection(ハーツ) / 大洋図書ミリオンコミックス
通販特典:おしゃべりCD(日野・遊佐トークCD)13分40秒
作曲: Kazz遠藤


1.12年振りの再会
2.ケンカ
3.痛くて抜けないトゲ
4.くだらない噂
5.うずまく嫉妬
6.告白
7.明かされる真実
8.決別
9.お互いの気持ち
10.たかが恋


STORY

出逢った瞬間、嘘が始まる…!?妻を亡くし、男手ひとつで息子を育てている倉田泉巳は、ある朝、思いがけない男に再会する。中学時代、最悪の別れ方をした友人・高津戸真だ。何事もなかったように振る舞う高津戸に困惑する泉巳だったが、さりげない高津戸の態度に昔の面影を重ねてしまう。そんな折、泉巳は高津戸に抱き寄せられて…!?不器用なひねくれ者・高津戸×今は真面目な元暴走族総長・泉巳――素直になれない二人の恋物語がドラマCD化!


ボイスメッセージはこちらから 

たかが恋だろ・原作 感想はココから 06.gif

CDの感想は続きから マウス

IMG_0002.jpg


CDを聞いて、まず、一番最初に思った事

これ・・・・・こんなシリアスな内容だったか?

ギャグティストは期待通りなのに

紙媒体と音声媒体に何故か、ギャップを感じてしまいます。

決して、CDがダメとかじゃ無いのです。

CDはとても丁寧に製作されていて満足度の高い仕上がりになってます。

ユギさんの絵が醸し出してくる言葉の無い部分での「可笑しさ」や「ほのぼの」が
足りない

そりゃそーだよね。セリフが無いんだから・・・・。

きっとアニメ化という方向なら、その辺の足り無さは解消されるのでしょうね。

うん!でも、声優さん良かった~ 

最初は遊佐さんの声の方が「ヤクザ」似合うのでは?と思ってたけど、粗野で無器用な高津戸はやっぱり遊佐さんで、ヤクザだけど繊細でダンディーな 椹木恭介は森川さんの声で当たり

日野さんも素敵でした。泉のイメージぴったりです。

CDで強調された部分と原作で強調されてた部分が自分の中で違って感じました。
これは、これで自分的には聞いてて面白いと思う部分です。

声優さんのキャラを捕らえた部分が演技を通して伝わって来ます。
椹木に知らずに薬物の運びやをやらされていた事と
刑事で捜査から泉に近づいた高津戸に傷ついた日野さんの演技はグッと来ました。


椹木が高津戸に嫉妬させるこのシーンが好きです。
「泉にはおもしろい形のホクロがある。知ってるか?
三角形に見える三つの小さなホクロがあるんだ。
足のつけねの一番深い場所だが
そんなホクロがあるなんて泉は知らないだろうがな。」


椹木が泉に与えていたお店(喫茶)
モナムール(mon amour)は、フランス語で「私の愛人」という意味です。

弟だ・・と言ってたけど椹木は泉の事を大事に思っていたのは間違いないですね。

★特典購入として遊佐さんと日野さんの「おしゃべりCD」が付いて来ました。

遊佐さん司会です。

①収録後の一言
 派手なアクションも無く登場人物も多くない、私情を演じて行く作品でした。 
 出演者の男女比が半々で緊張した。(子供役は女性声優さんでしたしね)
 遊佐さん×日野さんは、初でした。

②キャラクターについて

遊佐「無器用、人ごととは思えなかった。
日野「えっ!?」日野さん、遊佐さんが自らを無器用と言う事に過剰に反応してる(笑)
 無器用なキャラクターがじれったく感じた。
 
 泉がヤクザ達に飲みに誘われてるシーンを保育園のお母さん達に目撃されたシーンで
 
遊佐「あななたち!どこで、何をしていた?」ホストクラブ?
 小さい子がいるママの夜遊びについて、余所の家庭とはいえ心配に・・・

③今回キャラ達が恋にふりまわされるお話ですが、何かにふりまわされた事はありますか?
 遊佐「いきなり司会(このおしゃべりCD)をふられた事」
 日野「実家の犬にふりまわされてる。」
 
  実家に帰ると、家の中で留守番していた犬がテーブルの上のものを食べていた。
   薬とかも食べちゃうのでアタフタしてる。
  叱ってから、怯えられて・・・怒り方が悪かった?

 などなど、お二人のお人柄が伝わるような楽しい「おしゃべりCD」でした。

遊佐さん日野さん森川さんありがとうございます。
cast.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。