FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月09日 (月) | Edit |
更新が停滞してしまいました。

ヒカルの母は心臓に細動と粗動という二つの爆弾を抱えてて
救急車に乗るのも3度目

父も慣れたもので、飲んでる薬から、毎日計測してる脈拍や血圧のデーター
これまでの既往症や心臓治療の過程など完璧に医師へ伝えてました。

3日間集中治療室に入ってましたが、今は容態も安定してきて
ようやく落ち着いた日常が戻って来ました。

というわけで、本を読む時間はたくさんあったのですが
PCの前に座れる時間が無くて、気付けばもう11月も半ばに・・・・・。


うわーーーーーなんなんだ!この時間の早さはっ!

とりあえず・・・・本日は雑談で「ヤフオク体験談」でも



長年ヤフオクを経験してると、いろいろ面白い体験があるものです。

強烈に印象に残ったのが2件

落札側になった時

「春抱き」の2巻だけ、どーしても書店で見つからずオークションで落札しました。
本が到着しても、全巻揃うまで、放置していたのです。
ようやく揃えて、読み始めたら、ややっ!2巻のとあるページが
「鳥フン」がいっぱい・・・・・。
ボコボコしててページがはり付いてるし・・・・・・
少し緑がかってるし(T_T)
これでは「糞を抱いていた」になってしまうよー(涙)

落札してから10日以上たっていたのですが、とりあえず出品者に連絡しました。
が・・・・・・・・・・・・

無しのつぶて・・・。あげくID取引停止に!!

ヤフーには連絡しましたが、泣き寝入りです。勉強代でした。

到着した時すぐ確認しなかった自分も悪かったのです。

本はネット書店で改めて買い直ししました。

出品者側になった時

これは、割と最近の事なのですが
月刊誌「Ruby」とか厚くてメール便の2㎝規程から外れてますよね。
これをですよ、半分に引き裂いて裂いて裂いて叩いてのして
薄くしてメール便で送れるようにしてくれ・・・・という落札者様がいて

( ̄▽ ̄;)マジ?・・・・・。

日頃から、応募券などでも本にハサミを入れる事に抵抗がある私です。
それを、まず真ん中から裂け!とな????
ええ~~~そんなご無体な~~~
失敗したら、どーすんの????

話し合いの末、なんとか「ゆうメール」で送る事が出来ました。
それ以来、雑誌の出品には「メール便不可」のメッセージを入れて出品してます。

荷物が行方不明に

荷物が届かないというトラブルは2件経験しました。

一つは荷物が飛び交う年末の事
メール便などの補償の無いものはリスクが伴います。

「本が到着しない」・・・と落札者から連絡が来たのは年が明けた5日頃。
到着側の方と発送側の業者へ連絡し調査をお願いしました。
投函していない事が確認出来、荷物は本格的に行方不明。
探しても、見つからないので、業者と落札側で示談解決しました。

もう一つは、やはり「荷物が届かない」という連絡を頂いたのですが
これは、投函済みの確認が出来、さて、困った・・・と思ったら
夫婦喧嘩真っ最中で、ご主人が奥様宛に届いた荷物を隠していたという事が判明・・。

ま、いろいろありますねー。

年末とかは1年で一番荷物が多く動く時期です。

「ゆうメール」の場合は+20円で着払いにしたり、
クロネコのメール便はさらに100円払うと「速達」扱いになります。
この「速達」扱いが実は、宅配便と同じ動きをするので、
リスクを少しでも回避出来るのでは無いかなと思います。

そして、一番大事なのは、例えCD1枚の発送であろうと、荷物を小さく作ってはダメ!
という事です。
規程サイズを越えないよう大きめに作る方が安全です。

これは、昨年ヒカルがちょびっとアルバイトでお仕事をさせて頂いた時に学びました。

余談ですが、(アルバイト体験談)
ジップロックに入れて汁たくさんの漬物をメール便などで送られた方がいて
業者さんが困ってました。
タプタプしてて汁が若干洩れてたそうで(笑)
他の荷物に被害が出たら大変です。


おじいちゃん、おばあちゃんが、離れた街に住むお孫さんに
クリスマスプレゼントを贈るために荷物を持ち込むと必ず
「絶対、孫に見つからないように配達して」
「幼稚園に行ってる時間に配達して」
とお願いしてる姿が微笑ましかったです。


さて、友人からメールが来ました。

「ヤバイものを送ったからブログの記事にアップせよ」

と、やや強引なミッションですが・・・・cat15.gif


ハテ?

ヒカルの友人は何を送ったのでしょうか・・・・。
そのヤバイものは明日到着する予定なのですが、なにやらドキドキします。

その謎は明日以降解き明かされる事でしょう。

本日はこれにて black6.gif



コメント
この記事へのコメント
あっという間に時間は過ぎてゆく
おはようございます。

時間の流れははやいもので…もう11月ですよぉ(汗)

お母様、ご心配ですね。
でも、容態が安定されたとのこと。。
少し安心いたしました。

ヤフオク・・・
いろんな方との出会いがありますよね~。
最近誠は参加してないのですが…(-_-;)

ご友人からの「ヤバイもの」とは、いったい?
気になりますぅ~(^_^;)

2009/11/09(Mon) 07:59 | URL  |  #/5lgbLzc[ 編集]
Re: !!こ・・・・・こっ・・・・・・・これはっっっ
誠さん、こんばんわー

そうです。もう11月!v-276
寒いのはサイフだけじゃ無かった(笑)

お母様、ご心配ですね。
でも、容態が安定されたとのこと。。
少し安心いたしました。


はい、ありがとうございます。
私も、安心してBLに浸れます。

ご友人からの「ヤバイもの」とは、いったい?
気になりますぅ~(^_^;)


届きました。

届いた・・・・・けど・・・・・・これ、ブログにアップするのか・・・・・?
18禁だーーーーーv-399

こんな本があるなんて・・・・・知らなかったです。

と・・・・・とりあえず、付録も付いてるようなので
誰もいない時にゴニョゴニョしてからアップします。

誠さんにも回覧しますからね!
覚悟しておいて下さいよ!!(オイオイ(¨;)

コメントありがとうございました~(^_^)v by hikaru
                    
2009/11/09(Mon) 21:01 | URL  | hikaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。