FC2ブログ
2009年11月11日 (水) | Edit |
全米で9月24日に放送がスタートしたABCの海外ドラマ
FLASH FORWARD -フラッシュフォワード-
がヒットする予感。

ABCといえば『LOSTシリーズ』が人気です。

さて、どんな内容か・・・・調べてみますと

ヨーロッパ素粒子研究所(CERN)の大規模実験が失敗に終わり、
世界中の人々が2分17秒間、一斉に意識を失うという不可解な出来事が発生する。
その瞬間、人々の意識は半年後に飛んでおり、意識を取り戻した人々が自ら目にした「未来の記憶」をもとに行動を起こしていく姿を描く。


実験の影響で世界中の人が一瞬にして2分17秒の記憶を失う
その間の意識で人々は半年後の未来の自分を見てしまう。
未来に大変な事が起こっていた事を知り
いったい何があったのか、人々は失われた記憶を取り戻すために行動して行く物語りです。

面白そうじゃありませんか

これはカナダの
人気SF作家ロバート・J・ソウヤーの原作です。

フラッシュフォワード (ハヤカワ文庫SF)フラッシュフォワード (ハヤカワ文庫SF)
(2001/01)
ロバート・J. ソウヤー

商品詳細を見る


STORY

全世界の人びとが自分の未来をかいま見たら、なにが起こるのか?2009年、ヨーロッパ素粒子研究所の科学者ロイドとテオは、ヒッグス粒子を発見すべく大規模な実験をおこなった。ところが、実験は失敗におわり、そのうえ、数十億の人びとの意識が数分間だけ21年後の未来に飛んでしまった!人びとは、自分が見た未来をもとに行動を起こすが、はたして未来は変更可能なのか…ソウヤーが時間テーマに大胆に挑戦する問題作。

cat16.gif


海外ドラマは半年後ですが原作では21年後の未来を見てしまうのですね。
FLASH FORWARDとは幻覚の事を示し、見てしまった未来を指しています。
未来を見てしまった人間達は固定された未来をどう受け止めて行くのかが見所です。

原作の中で21年後に自分の未来は無かった(何者かに殺されていた)という人物もいて
そんな未来を知ってしまったら、当然、それから逃れるために自分を殺そうとしている人間を捜そうとします。未来に向かって今何をすべきなのか、どう立ち向かって行くのか。
ヒカルは近未来大好物!

この海外ドラマに竹内結子さんが出演してます。

eiga.com 映画ニュース

日本では2010年スタートです。
今のうちに原作を読んでおこうかな・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可