FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年06月01日 (火) | Edit |
我が輩は 「は?」 が好きである。

小説やコミックを読んでて、目にする「は?」が醸し出す雰囲気が好きなのだ。
え?ワケが分からんて?いったい何を言い出すんだ?と?(^▽^;)

「は?」は相手の行動や言動が理解出来ない時に使われてる

その隙間にあるトボケタ感じとか、
ど~してそうなるんだ?という思考にたどり着くまでの間にあるのが
「は?」なのだ。

なーんて、「は?」に拘ったりして(。◠‿◠ฺ。)

変な所に注目点置いてるとは自覚してるけど・・・・

「は?」て、なんかイイな・・・と・・・思うのだけど・・・




さてギャグティスト満載なCD『アイツの大本命』
1作目が2009年9月30日に発売されて8ヶ月
待ちに待った2作目であります。

原作に忠実に作成されてます。

ただ、今回は、野沢姉弟の絵によるインパクトとか
ど~しても、音だけでは表現しきれない部分があります。

原作既読の方がより楽しめる事は間違いないでしょう。


アイツの大本命2  
原作・イラスト: 田中鈴木

アイツの大本命2_convert_20100531234740
アイツの大本命2
(2010/05/26)
イメージ・アルバム阪口大助

商品詳細を見る


STORY

不細工軍団の一人…チビでツリ目で全くモテない吉田と、校内一のモテ男・佐藤。
他人に言えない過去を持つ佐藤は、もうずっと一途に吉田に片想い中。
その執着振りに、純情な吉田はほだされて…!?
新キャラも登場で大混乱☆
モテ男に愛されすぎて、いじめられまくりの吉田の運命は如何に!?



キャスト
: (佐藤隆彦) 中村悠一×阪口大助 (吉田義男)/ 杉田智和 (山中)
川原慶久 (とらちん)/ 吉野裕行 (牧村)/ 保村真 (秋本豊作)
菅沼久義 (野沢(弟)/ 水沢史絵 (野沢(姉)/ 津野しの (サキ)
韓由真(ユリ)/ 渡辺智美(祥子)/ 田丸篤志(ブサメンA)/ 野町裕太(ブサメンB)

発売日: 2010年05月26日  2,900 円
収録時間: 64分15-秒  トークあり
発売元: リブレ出版 Cue Egg Label/ ビーボーイコミックス刊
脚本: 野中幸人
演出: 阿部信行
特典: リブレ(b-boyショッピング)特典ミニブック(描き下ろしコミックブックレット)

原作本です

アイツの大本命 2 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 2 (ビーボーイコミックス)
(2009/02/10)
田中 鈴木

商品詳細を見る



メッセージボイスと収録レポートは下記b-boyをクリックしてください。
  
b-boy web

 wan.gif

アイツの大本命 1の感想はココ

簡単な感想ですが、ネタバレ含みますので了解頂ける方のみ
続きへお進み下さい。
cat15.gif
(画像はクリックしたら大きくなるようにしてますので、目の悪い方、大きいのがお好きな方はクリックね 

繧アイツの大本命0002_convert_20100531235222

ブサイクファイブ

うとうとしてるうちに
クラス球技大会の応援チアガールにされてしまった吉田

女子にのせられ
イヤイヤながらも引き受けてしまうブサイク5人組

「吉田、お前のチアガール楽しみにしてるから」と佐藤にまで言われ
ムカつくが後の祭り。

佐藤は球技の打ち合わせ
吉田はチアガールの打ち合わせ

当分、二人で帰る事も出来ない

女子に「真面目にやらないとハダカにペンキでチアの服描いてやるから」と言われ
うんざり・・・・。

帰り道、佐藤と偶然出会い
その偶然が本当に偶然なのか・・・吉田は考えます。

でも、

チアガール5人の決に賛成した佐藤に不満をぶっけるのですが

「お前のこと、好きだから多分すごく可愛く見えると思う」の言葉に
吉田はよろめいて・・・。

球技大会当日

ブサイク5人組は酷いありさまで可愛くない・・。

そんなブサイク5人組がイザ応援に行くと

「オマエらが来たとたん一気に足から力が抜けた・・。」
サッカー1回戦敗退・・・

「バカヤローオマエらが来るまでは調子が良かったんだぞー。」
バスケ2回戦敗退・・・

あげく何もするな!と言われた5人組

佐藤の応援に駆けつけたが結局何も見れないうちに試合は終わってしまった。

翌日

佐藤は吉田のチア姿をしっかりと写メに撮っていて吉田に見せびらかす。

「好きなコ見に行くのは当たり前だろー。吉田は見に来てくれなかったけど」

佐藤の言葉に「行ったよー!」と

吉田の残念そうな姿を見て佐藤はキスをねだる。

「なぁ佐藤・・・なんで最近聞かないの?俺がお前の事好きかって」

「もうとっくに答え知ってるから」

すっかりお見通しの佐藤が面白くない吉田である。



アイツのヤキモチ


美術部の野沢に佐藤が絵のモデルを頼まれた。

これで、女子の誘いが減る・・という佐藤の言葉

モテる佐藤にヤキモチを焼きたいが吉田は我慢してる。

でも、佐藤と野沢の顔が近いのを見て泣きそうになってしまう

今度は吉田が野沢の弟に絵のモデルを頼まれてしまった。

野沢は双子の姉弟だったのだ!

嫉妬した佐藤はモデルを断らない吉田に「呪い」をかけるとか言い出して
翌日、目を蚊にさされ酷く腫れて登校して来た吉田はそれを「呪い」のせいだと怯え
佐藤に慰めてもらう。
モデルの件など、我慢してた気持ちを一気に佐藤に吐き出してしまう。

完成した野沢姉弟の絵は

ナニこれ? 人の顔なの? どっちの絵が佐藤君?

あまりにも抽象的


山中ととらちん

校内の女子だけじゃなく他校の女子にも注目され疲れてる佐藤

そんな佐藤に「モテル男の悩みなんてわかんない」と吉田は人ごとのように言う。

「な、吉田、そろそろさ、皆の前でキスとかしてみるか?
ドン引きするくらいエゲツナイやつ。」

絶対ダメ!女子に殺されるーーー!と拒否するが

佐藤は結構本気で
「俺は吉田がいれば後はもういいかな~って」

ちょっと甘いムードのお二人さんだが

牧村がしっかりと邪魔してくれます。

変な噂がたって女子に嫌われて暗い山中が
とらちんと仲良くしてるのを見て吉田はちょっと安心する。

ある日、吉田は山中に呼び出され
「とらちんって男とH出来ると思う?」と聞かれ驚く

とらちんを見たらムラムラするという山中はとらちんの事が好きだと自覚。

今度はとらちんに呼び出されて
とらちんは山中が気になると・・・・。

アイツのことを考えてしまう・・・と言うとらちんの言葉に

(分かるよその気持ち・・・俺だって気が付くと)
佐藤への気持ちがどんどん育っている吉田

この後、放課後学校で佐藤に迫られて、学校では嫌だ・・とイイながらも
どんどん佐藤を許してしまう

人の相談受けてる場合じゃないと・・・自覚


アイツと芸術

野沢弟が芸術のひらめきのために

吉田の手を握る。

嫉妬から一斗缶で佐藤が野沢弟の頭を殴るが野沢弟は気が付いていない。

今度は熱々おでんでもかけて見たら・・・・・・・という佐藤。

野沢姉弟の芸術魂

佐藤と吉田のハダカを合作で描きたいと野沢姉弟に迫られて
佐藤はあっさりOKしたけど吉田は逃げてとらちんに救いを求めたが
野沢姉弟は山中ととらちんにもインスピレーションを感じ
4人の入り乱れた構図が頭に浮かび「描きたい」と迫る野沢姉弟
吉田はぎゃ~~~~~~っと逃げて行く。

繧アイツの大本命0003_convert_20100531235450


繧アイツの大本命0004_convert_20100531235614



TALK

吉田役:阪口さん
    吉田で球技やって見たかったです。

佐藤役:中村さん
    中学の時、美術部で漫画描いてた。

秋本役:保村さん
    菅沼さんがガヤから本編まで活躍してた。
    球技大会では女子が男子の学生服を着て応援する姿が眼福だった。

牧村役:吉野さん
    球技大会への闘争心がありませんでした。

山中役:杉田さん
    山中には名前がありません。
    球技大会にはラッカー(ラグビーボールでやるサッカー)を提示します。

とらちん役:川原さん
    球技大会では運動苦手で着ぐるみで応援してた。


20090927234341e5f.gif

この度も、大変楽しませて頂きました。

佐藤君をめぐって女子の団結力が素晴らしいですね。

キャスティングもこれ以上浮かばないくらいバッチリです。
もう吉田の友達、牧村や秋本、山中にとらちんも大好きです。

前作より、ずっと佐藤の事が好きになってる吉田
ブサイクなのにど~してこんなに可愛いのかな?

BGMにロックンロールが流れたり、効果音で感情を表現したり
全体的にテンポも良く、キャラが魅力的に表現されていて
とても楽しい雰囲気のCDでした。


トークが6分少々はちょっと寂しかった。

次作が出る事を願います。



購入特典の冊子です。
繧アイツの大本命0006_convert_20100531235822

内容は「桃太郎のパロ」でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。