fc2ブログ
2009年05月20日 (水) | Edit |
今日は、久々に夏の陽射しを感じる暑さでした。

朝から、お向かいのご長男様がアクセルとブレーキを間違えてしまい
わが家の車庫に突っ込んで来るというアクシデントが発生しました。

シャッターが内側に向けて大きく凹み、支柱みたいな所もぐんにゃり曲がってます。
なんたってご長男の車はハマー(米車)ですから・・・。
わが家のおんぼろ車庫よりも車の修理費の方がはるかに高そうです。

シャッターが開かないので当然車が出せない。

いろいろ予定してた事がこなせない(-。-;)

保険屋さんが来たり修理人が来たり、ず~~~っと外にいたような気がします。

そんな中、お向かいのママさんが、お詫びの菓子折を持って来ました。

短いお詫びの後に長い相談を持ちかけられてしまいました。

お向かいさんには25歳の娘さんがいます。独身で恋人もいます。

「その恋人と別れさせる方法は無いか?」というのが相談内容でした。

「どうして?」と尋ねると、

一言・・・・「彼氏の顔が気に入らないから」 と。

一瞬、呆れて声が出なかったのですが
その彼氏とつき合ってるのはママさんじゃ無くて25歳の娘さんだし、
娘さんが良いと思っておつき合いしている事なのに、
それに対して母親が「顔が気に入らない」ので、別れさせたいというのは
どういった事なのか

理由を尋ねると

「だって、顔がもの凄く醜悪なのよ」

は?顔が醜悪?

ママは、メンクイかも知れないけど・・・醜悪て・・
ちょっとそれは・・・相手に失礼じゃ無いのか?

「プレデターみたいな顔なのよ」
         コレ    ( ̄□||||!!     


pure.jpg


はぁ?・・・・そんな人間いるんですかっ!

「結婚したい・・って言われたらどうしましょーーー」
「子供は絶対作らないでね・・っていつも口を酸っぱくして言ってるのよ」

その彼氏、醜悪な顔にうち勝つほど性格がいいのではないか?と問えば

「挨拶はしないし、何言ってるのかボソボソ喋るし、毎夜毎夜娘を深夜まで連れ歩くし・・・」

不満一挙爆発 怒濤の45分間でした。( ̄▽ ̄;)


閑話休題

以前からずっと探していたCDが入手出来そうで嬉しい~



松本花さん原作のドラマCD 『一寸枕草紙』

6102WqdVjAL__SS500__convert_20090521022455.jpg


森川さんがナレーションの他、何役も演じているCDです。
是非聞いてみたいと思う所は演じ分けしてる部分ですね。

帝王の才能が溢れてる一枚だと思います。


BLCDなのに女性声優(受)を起用されてるという点は
OKの人もいればNGの人もいると思います。

2000年6月にマガジン・マガジン JUNEより発売。
2枚組で、トークCDが66分間声優さんの世間話というのも、
どんな内容なのか興味津々です。


花丸ノベルズ 斑鳩サハラ原作 「危ないシリーズ」

・危ないシリーズ 裏 危ないサマーバケイション 発売日:1997年 1月

・危ないシリーズ1 危ない修学旅行       発売日: 1996年01月

・危ないシリーズ2 危ないサマーバケイション 発売日: 1996年 6月

・危ないシリーズ3 危ない薔薇と百合の園   発売日: 1996年11月

・危ないシリーズ 裏 危ないサマーバケイション 発売日:1997年 1月

・危ないシリーズ 危ない幸せ超番外篇 発売日:1999年 8月


今は亡き声優界の神 塩沢さんの鬼畜攻めが聴けます。
「塩沢兼人×森川智之」っていうカップリング、ちょいと高めの森川さんの声が可愛いらしい~との事。濃厚だそうですよ。(///∇///)
三木さんと岩永さんと子安さんの3Pも聴けます。BLCDで3P・・・耳が贅沢だ。

古いものなので、入手を諦めていたのですが、入手出来てラッキーでした。
到着が楽しみです。 (。→∀←。)キャハ♡



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21(Thu) 08:45 |   |  #[ 編集]
【管理人のみ閲覧】 送信者様
(❀ฺ´∀`❀ฺ) こんにちは~e-266

コメントありがとうございます。
○‐○の件、了解致しました。
大歓迎ですv-344
お待ちしておりますので宜しくお願いします。(。◠‿◠ฺ。)

2009/05/21(Thu) 10:02 | URL  | hikaru #-[ 編集]
車庫ご愁傷様でした。
まあ、ひかれなかっただけよかったじゃないですか。。
でも、プレデターに似た男子って、すごく気になります。
こっそり写メして送ってください。。(>_<)
顔も性格も悪いなんて・・
じゃあっちのテクか?爆
2009/05/21(Thu) 18:24 | URL  | はる #LWo6TfjM[ 編集]
こんばんは。

あのハマーが突っ込んでくるって・・・怖いですねぇ。
それにしても、プレデターみたいな顔っていったい。。
プレデターってこんなんだったっけ?
よく見ると、頭にアワビをのっけてるみたい(爆)
アミアミの衣装がやけにセクシーです(*^。^*)

『一寸枕草紙』とは、これまた貴重なCDを!
おききになったら是非ともご感想をお聞かせくださいませ~。
2009/05/21(Thu) 23:10 | URL  | 誠 #OdQiF3h2[ 編集]
> じゃあっちのテクか?爆
はるさまi-204e-266

こんばんわ
ミスタープレデターは
顔も性格も悪いだけじゃなく
金もなく背もない・・そうですよ。
( ̄▽ ̄;)
あっちのテクについては、確認出来ませんが!!
今度「顔」確認してみますね(こっそりと・・・)

コメントありがとございましたぁ~v-39

2009/05/22(Fri) 01:35 | URL  | hikaru #-[ 編集]
頭にアワビ アミアミセクシー
誠 さまi-204e-266

こんばんわ♪

プレデター、映画での登場では「マスク」みたいなの被ってますよね。
素顔は、こんな感じです。
私も、頭がアワビに見えました。(笑)美味しそう~(グラトニーになりそう)

『一寸枕草子』『危ないシリーズ』は
モリモリファンの誠さんに
是非聞いて頂きたいCDです。

面白センサーにひっかかりましたら
ブログにて紹介したいと思います。

コメントありがとうございましたぁ~v-39
2009/05/22(Fri) 01:56 | URL  | hikaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可