FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年05月26日 (火) | Edit |
先週24日、インターさんから届いたCDの1枚目です。

「小夜時雨の宿」 原作: 水原とほる  イラスト: 夏珂
小夜時雨の宿小夜時雨の宿
(2009/05/25)
イメージ・アルバム岸尾だいすけ

商品詳細を見る


キャスト
: (南方修司) 前野智昭×岸尾だいすけ (飯島佳史) / 下野紘 (田嶋)
小田久史 (生徒)/ 久保田竜一 (生徒)/ 滝知史(教頭)/ 佐藤晴男(校長)/ 幸田直子(修司の母)
発売日: 2009年05月25日  3,150 円
収録時間: 77分54秒
初回特典: (岸尾・前野・下野)フリートークCD 13分38秒
発売元: インターコミュニケーションズ/ ガッシュ文庫
アニ通抽選特典:サイン入り台本(岸尾、前野、下野)
脚本: 佐藤拓
演出: 町田薫

       原作
小夜時雨の宿 (ガッシュ文庫)小夜時雨の宿 (ガッシュ文庫)
(2008/03/28)
水原 とほる

商品詳細を見る


STORY

長年付き合っていた恋人に一方的に別れを告げられて一年が経った。
ある日飯島佳史は、元恋人の病死を彼の弟・南方修司から聞かされる。
悲しみと後悔に暮れる佳史。
そのあげく追い討ちをかけるように「病気だと聞かされて兄貴の元から逃げたんだろう?」と鋭く責め立てられ、憎しみの余りか陵辱されてしまう。
何も知らされていなかった佳史は修司の誤解に戸惑いを隠せず…。

上記の内容からわかるように、しっとりとしたお話です。

佳史は兄の雄司と6年も恋人関係にありながら、突然別れようと言われて
縋る事も無く失恋の痛手を1年ひきずっていたわけです。

別れようと言われた時期が雄司が悪性脳腫瘍で余命1年の告知を受けた時期だったのです。
恋人につらい思いをさせたくないから、離れる事が雄司の精一杯だったのでしょうね。
雄司の最後の言葉「佳史を頼む・・・・」を修司から伝えられた佳史は雄司に深く愛されていた事を知ります。

弟の修司は病気の兄を見放したんだろーと言って強引に佳史を奪う

「兄貴があんたを頼むって言ってたから抱いてやるんだ」という修司

佳史は佳史で雄司に似た修司という存在に悩む

あまりにも不毛で救われないこの関係が次第に姿を変えていきます。

実は弟修司は、ずっと兄の恋人である佳史の事を好きだったんです。
雄司に似てるけど、雄司とは違う修司を好きになる佳史

思い出の宿で、気持ちを確かめあった二人はメデタシメデタシ・・・・かと思えば

佳史は卒業式の日、修司に何も言わず姿を消します。

雄司のお墓参りで雄司と修司の母に遭遇し
「修司はとらないで、あの子には普通の幸せを」・・・という展開で
佳史は黙って姿を消します。

そこから、更に1年

修司が佳史をちゃんと見つけてくれます。

「オレは佳史さんがいないと幸せになれない」

修司の真っ直ぐな思いが佳史の心に届き、そこから

新たな思いで作りが始まる、という内容です。

岸尾さんがイイ~演技を聞かせてくれてます。

岸尾さんhakusyu.gifしっとりとしてて、じわ~っと来ましたよ!

トークCDの方で言っておりましたが、モノローグが多かったですね。
でも、そのモノローグがこの作品の輝きでした。

恋人の死を受け止めたシーンとか宿でのシーンなど、
微妙な間とか声のトーンとか凄いテクニックを感じました。

そして今回攻め役の前野智昭さん!
本日5月26日お誕生日ですねオメデトウございます。
修司の役がピタリでした。兄の恋人を好きになっちゃう役+兄の存在の大きさに苦しむというのが
じわじわ~~と来ました。


この「小夜時雨の宿」本、シュリンク付きで2冊もあるよ。
なんだって、こんな買い物の仕方を・・・・・いえいえBL業界に貢献したと思えよ自分!

フリートークCD
本編とは180度別物です。

前野さん 成長出来る恋を経験したい
下野さん あまりやった事の無い役柄だった
岸尾さん 文字が多い、難しい、モノローグ多い

あと、熱かったので岸尾さんがマッパで演じてたとかどうとか・・・・

本編とは180度違うフリトというのも新鮮でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。