FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年06月27日 (土) | Edit |
古いCDを漁ってます。13年前のCDです。


今回手にしたのは斑鳩サハラさんの
 『危ないシリーズ』
これはヴィンテージものですよ。

キャストが凄い!

主役の須藤泉を

関智一さん
岩永哲哉さん
森川智之さん

3人が演じてます。


シリーズでありながら登場人物の
主役・準主役を平気で別キャスティングしてくるなんて
今から思えば随分と斬新だ。

三者三様の違いが有って、
CDの製作年数が1996年~1999年代と古いので、
出演されている声優さんの声や演技が若い!

今とは微妙に違うお芝居が聞けるのが新鮮で、
それが楽しくて古いCDを追い求めてしまいます。

何と言っても、関智さん&三木さん&子安さんの3名は、
当時、一世を風靡した、ビジュアル系ボーカルユニットである
「ヴァイス」のメンバーですからね~!

ヴァイスクロイツ

ヴァイスクロイツ

『危ないシリーズ』は、当時のヴァイス・ファンにとっても、
色んな意味でオイシイ作品だったのではないかと思われます。
何せ、ヴァイスのメンバーが3Pプレイしてる作品ですし…。(///∇///)

さらに上記の3名は、アニメイトで人気を博した
『アニメ店長』という作品内においても、
「トレブラン」というボーカル・ユニットを結成して、
ドラマCD内において、コンサートまで開いてしまったという、
愉快なメンバーでもあります。

危ないシリーズ5枚 紹介しております。
長いです。

ではでは、とりあえず、クリックして
(`∀´) キャストだけでも見ていって下さい。


マウス
原作: 斑鳩サハラ  イラスト:早坂静
危ないシリーズ1

【危ない修学旅行】

修学旅行

cast
須藤泉=関智一
瀬川伶司=子安武人
佐渡章吾=三木眞一郎
須藤パパ=山崎たくみ
天羽雅美=岡野浩介

発売日: 1996年01月25日 2,980円
収録時間: 72分30秒 キャストコメントあり
発売元: ジャランインターナショナル (インターコミュニケーションズ)
脚本: 斑鳩サハラ
演出: 是安浩二


『凶悪な須藤泉』…
名門男子校青海学園で彼の名前を知らないものはいないという。
その人間嫌いの泉に強引に近づいてきたのは
超美形のクラスメイト瀬川と佐渡だった。
何やらわけありげな二人に無理やりお友達にされてしまった泉が、
修学旅行をきっかけに知ることになる意外な真実の数々とアブナイ体験。

小説未読でも十分楽しめます。

泉は今まで友人らしい友人もなく過ごしてきました。
本当は寂しかったのを認めたくなかったけど
追い払っても、怒鳴っても、側にいる瀬川と佐渡の二人が
泉の心の中にある寂しさを気づかせます。

二人が泉に求めるものは愛情で、
泉はいつしか瀬川の事がとても気になりだして、
いろんな誤解勘違いの末の果て、
瀬川と結びつきます。

関智さんが子安さんと三木さんに熱烈アプローチかけられてしまうのですが
それだけでは、ありません!

後半、出遅れた佐渡役三木さんが「原作と違う」と怒鳴り込み
瀬川役子安さんに詰め寄ります。

ここら辺の作りが現在のCD製作には無い魅力的な所です。

アドリブなのか?と思わせるくらい声優さん達が凄く楽しそうに演技してくれてます。
聞いてる私としましても、この部分、凄く好きだなー。リピートしてますね。

三木さんが子安さんに攻められちゃうシーン 美味しそうでショ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

子安さんもノリノリ楽しそうです。

三木さんも子安さんも普段は「攻め」役が多いので
このような遊びの部分でもセリフはしっかり攻めてます。

泉役の関智さんも感情の振り巾が多い役ですが、見事です。
一番、泉らしい泉なのかも知れません。
関智さんは、この役が『最後までイク絡み』初だったようです。






原作: 斑鳩サハラ  イラスト:早坂静
危ないシリーズ2
サマーバケーション

cast
須藤泉=岩永哲哉
瀬川伶司=子安武人
佐渡章吾=三木眞一郎
須藤パパ=山崎たくみ
佐渡義彰=松本保典
チーフ=古澤徹

発売日: 1996年6月25日   2,980円
発売元: ジャランインターナショナル(インターコミュニケーションズ)



夏休み、エアコン欲しさに佐渡家が経営するゲイバーでバイトを始めた須藤泉。
西苑寺先生に酔わされ、危ういところを佐渡に助けられますが実は計画的犯行だった?
佐渡に強引に抱かれてしまします。

それを瀬川に気づかれて嫉妬からいろいろされてる所へ佐渡が登場し、
『どちらがいいか身体に聞いてみよ~』という事で3Pへ( ̄∀ ̄* 
どっちも大事で選べない泉

音が・・・・・・・・・・
今じゃ珍しい、パンパンて音が元気に聞こえてます。(笑)

もう選ぶ必要もなく二人に愛されてしまう事を受け入れてしまいます。

後半の海シーンがまたアドリブぽくて良かったです。
それと、泉がバイトするゲイバーのシーンが聞いてて楽しかった。




原作: 斑鳩サハラ  イラスト:早坂静
危ないシリーズ3


【危ない薔薇と百合の園】

薔薇と百合の園

cast

須藤泉=森川智之
瀬川伶司=塩沢兼人
佐渡章吾=堀内賢雄
桜之宮 京=石田彰
華月院みちる=遊佐浩二

発売日: 1996年11月25日   2,700円
収録時間: 77分29秒  トークあり
発売元: インターコミュニケーションズ
脚本: INTERCOM企画室
演出: 阿部信行 



夏休みが終わり、瀬川と佐渡とともに再び学園生活を送る須藤泉。
変態生徒会長・華月院みちるたちから酷い仕打ちを受けた須藤泉は、
体を張って庇ってくれた生徒会執行部監査委員長の桜之宮京と心を通わせあう仲に…。
だが、桜之宮に対し疑念を抱いている瀬川との関係は険悪になってしまう。
瀬川が言うように彼が白百合の仮面を被っているとは思えないのだが!?
生徒会長華月院みちるの不正を暴くため、須藤泉は監査委員長の桜之宮と、休日の生徒会室へ意気揚揚と乗り込んだ。だが反対に華月院に捕えられ、泉、絶体絶命の大ピンチ! 瀬川、佐渡とは絶交中で、助けは期待できそうにない。果たして泉は華月院たちの魔の手から無事逃れることが出来るのか!?


倒れそうです。

塩沢さんと森川さん・・・・・・・・・・・なんてファンタスティックなキャスティング!

塩沢さんはヒカルにとって声優界のですから。


その神が帝王と絡んで・・・・
こんな贅沢が存在していたなんて・・・・・

お?誰です?

塩沢さんはこの声の方ですけど、なにか? 
ぶりぶり

ええ、このさい『塩沢さん=ぶりぶりざえもん』のイメージは置いといて

神と帝王の演技に酔わせて頂きました。


森川さん演じる泉がムチで打たれるシーンがあったり高校生がそんな事を・・・と
思いますがありえない事が満載のお話です。
これは、友情と信頼が裏テーマーな気がします。



森川さんに迫る石田さんが聴けます。

泉を抱きたくて、瀬川と佐渡のガードを取り払うために変態生徒会長(遊佐さん)と策略を練って泉を孤立させます。
瀬川と絶好してしまったけど、寂しくて
瀬川を思って一人Hしてしまう泉のシーンはなんか、聞いてて切なかった。

最後、危うい場面で、瀬川と佐渡が泉を助けに来ます。

無事助けられた泉はもうこの二人から離れられないと自覚します。
お約束の3Pです。森川さんが塩沢さんと堀内さんに攻められちゃいます。

セリフはもう 「あ」 だけですね。

あとは、軋む音、揺れる音、布ズレ、擦る音、ハダの合わさる音 

森川さんの受けは可愛いかったです。
塩沢さんの囁きに、メロメロになりました。

いや~もう ゴチでした!一生食べられないフルコースでした。

松本さん演じるゲイバーのチーフ「バンビ」の存在を忘れてはいけませんね。
いい味出してますよー。最近のBLCDではお声が聞けなくなっていたので、
久々にお聞きしてちょっと嬉しかった。




原作: 斑鳩サハラ  イラスト:早坂静
危ないシリーズ 裏 危ないサマーバケイション

uraサマー


cast

須藤泉=岩永哲哉
瀬川伶司=子安武人
佐渡章吾=三木眞一郎
須藤パパ=山崎たくみ
佐渡義彰=松本保典

発売日: 1997年01月01日   3,150円
収録時間: 25分08秒  トークあり 漫画+小説+CDブックケース入
発売元:危ないシリーズ同人1
脚本: 斑鳩サハラ 
プロデューサー: 是安浩二 
制作協力: インターコミュニケーションズ
音楽・効果: 佐藤啓 



危ないサマーバケイションのギャグ版。

泉の「たまにはお前もやられてみろ!」発言から
トランプで『受け』を決める勝負となった泉と瀬川と佐渡

ババ抜き、貧民、七並べ・・・・・・・

負けが決まると、難癖をつけ勝負をチャラにしてしまうので
延々とカードを続ける事に・・・・・

そこで、何のために海に来たのか、もう一度考えるドタバタ3人組

キャラをかえて
子安武人(須藤泉)
三木眞一郎(瀬川伶司)
岩永哲哉(佐渡章吾)

保健室のシーンなど再現してみたりしてます。

裏では特に絡んでるシーンはありませんが、声優さん達の演技が実に楽しそうです。

フリートークで
子安さんが「三木さんとの絡みで素になる自分が可愛い」とコメント
それに対して三木さんが
「子安さん、今度倒すからね。」と言っておりましたが
その今度はどこかで、実行されたのでしょうか?気になる所です。




原作: 斑鳩サハラ  イラスト: 早坂静
危ないシリーズ 危ない幸せ超番外篇

【危ない幸せ超番外編】

危ない幸せ超番外編

発売日: 1999年8月15日 3,800円
収録時間: 34分17秒+38分16秒 フリートークなし
発売元:危ないシリーズ同人2 AERO WORKSHOP B.B.BRAND+GEMINI




◆ 第一部・本当は危なくない危ないシリーズ
  (Track1~12)

※ もしもシリーズです。
cast
 瀬川 怜司(塩沢兼人)
 須藤 泉(森川智之)
 須藤パパ(結城比呂)
 佐渡 省吾(堀内賢雄)
 佐渡 義彰(松本保典)
 西園寺 蘭(遊佐浩二)

もしも・・・・
長靴を履いた猫だったら
赤ずきんだったら
須藤パパが赤ずきんだったら
人魚姫だったら
ラプンツェルだったら
須藤パパが白雪姫だったら
チーフが眠り姫だったら
シンデレラだったら
北風と先生だったら
桜之宮京が金太郎だったら
マッチ売りの少女だったら
一匹の子羊だったら

◆ 第二部・幸せにしてあげます・超番外編
  (Track13~21)

cast
 大沢 俊行(森川智之)
 大沢 冬臣(塩沢兼人) ※おおさわ ふゆおみ、32歳、会社専務。
 篠原 瑛(結城比呂)
 芦田店長(遊佐浩二)
 木村(松本保典)
 薬局店主(堀内賢雄)

前半 メンクイで攻めなオスの鶏「みどりさん」のお話

    篠原先生が大好き。だけど鶏には×××が無い!
    そこで、神様が朝までみどりさんを人間の姿にしてくれます。
    さあ、いざ、篠原先生とHを!と思ったら夜明けを迎えてしまった・・・・。

後半 大沢俊行くんと篠原先生がおつき合いしてるのが兄の冬臣にバレて
    「あなたが誰のものか分からせてあげます。」
    という事で兄の冬臣に抱かれてしまう俊行。

    塩沢さんの囁く鬼畜攻めはちょっとヤバイかも。

  

◆ 声優スペシャルトーク
  (Track22)


ギャグパロディで一つ一つがショート仕立てで構成されてます。

鶏のみどりさんも面白かったけど、
最後に濃厚で貴重な塩沢さん森川さんの絡みが聴けて幸せでした。




塩沢兼人さんについて

この作品は1999年8月に発売されてますが翌年2000年5月9日自宅の階段から転落し
脳挫傷で46才の若さでお亡くなりになりました。

もう過去の作品の中でしかお会い出来ませんが、彼の声はヒカルの胸の中で生き続けています。

そして、昨日、また偉大なアーティストが亡くなりましたね。

マイケル・ジャクソンさんのご冥福をお祈りしましす。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。