FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年09月17日 (木) | Edit |
台湾映画

【僕の恋、彼の秘密】

3年前の映画です。

オモイッキリ、ラブコメで、期待を裏切らない初々しさ&清々しさです。

なんと、本作の登場人物は、ほとんどすべてがゲイ!

この拘りに拍手です。hakusyu.gif


何の情報も頭に入れる事なく、First Impression (第一印象)を大事に一回目を字幕で見ました。

見た目アクの強い登場人物が多く、キャラクターをもの凄く分かり易く見せてるあたりは
単純爽快でアジア映画らしい魅力です。


僕の恋、彼の秘密 [DVD]僕の恋、彼の秘密 [DVD]
(2006/06/07)
トニー・ヤンダンカン・チョウ

商品詳細を見る



STORY

田舎町に住む17歳のティエンが、夏休みを過ごすために台北にやって来る。
彼が一目惚れした相手は、プレイボーイで有名なバイ。
肉体関係よりも、心と心で愛し合うことを願うティエンだが、バイは、ある理由から人を愛せなくなっていた。


では、ネタバレ 大丈夫な方は続きからうさぎ2ホモ牛乳を抱きしめて・・・・


最初のシーンがね、いいんですよ。

プールの中にザバーンと飛び込んで来て

水のコポコポていう音と青い色の中で水中にいるティエンを捕らえてキスされるシーン

綺麗です。主人公の心のピュア感を伝えて来ます。

17歳のティエンは夏休みに期待のラッキーコンドームを持って台北に遊びに行きます。
台北に到着すると、まず出会い系サイトで知り合った「野獣」と名乗る男とお茶します。

野獣はティエンをセックスに誘おうとしますが、純真なティエンは
「僕は本当に好きじゃないと出来ない」と断り、
中学からの親友が勤めてるクラブにスーツケースを引きずって会いに行きます。

ティエンは17歳だから、クラブに勤めてる親友も17歳なのか?
それとも、年上の友人なのか、学校をリタイアして早くも社会人になった友人なのか・・・
不明です。

久し振りに出会ったユー(友人)はすっかりあか抜けていて、
年上で外国人の恋人もいてかなり幸せな様子。
クラブではバーテンをしてる。
今夜はユーの友だちCCもクラブに来ていて、突然現れたティエンを構い出す。

そこへ『NO.1 PLAY BOY』 と呼ばれてる一人の男がやって来ます。

ティエンは目が釘付け!どうにも、こうにも一目惚れ

でも、CCとユーが
『バイ(バイとういう名前です。両刀の事じゃないです)は、毎晩新しい味を楽しんでいる。
一度寝た男とは二度寝ない。ウブなあんたはお呼びじゃない。』と彼はダメだ・・・
と言います。

毎晩相手を変えてるなんて・・・ティエンもそんな事は最低だと思ってるけど
彼の事が気になって仕方がありません。

台北にいる間はユーの部屋に泊めてもらう事に

ひょんな事から、ティエンが今だにヴァージンだと知ったユーとCCと更にもう一人の友人アラン(通称迷える男根)の3人はティエンに経験させてやろうと、作を練ります。
ティエンがお留守番してる所へ、トイレの修理工が突然訪問し、服を脱ぎ迫られたり・・・・・
でもティエンはそれが「やらせ」だと気づき、ヴァージンを失う事なく過ごします。

ティエンの友人達この3人組がとにかく面白いです。

ユーが外国人の恋人に捨てられた時はティエン、CC、アランが自分たちの出来る形で
一生懸命慰めようとしてるシーンもいいです。

さて、スポーツジムでアルバイトをする事になったティエンはそこで、
再びバイと出会います。

一目惚れ、再燃です。

バイの方もティエンの事をいいな・・・・と思っているのか意識してます。

でもバイは心に悩みを抱えていてずっとカウンセリングを受けてました。

そのカウンセリングの帰りに交差点で信号待ちしてるティエンと出会い
バイは「電話して」と名刺を渡しますが、失恋した友人の前で電話出来ずにいると
スポーツジムでバイに掴まり、問いただされ、「嫌われたわけでは無い」と判って
二人の中は急接近します。

もう、無理をするのはやめようと、お互いの気持ちが合わさってついにベッドイン
ティエンは夢のような一夜を過ごします。
バイは経験豊富ですからねー、完全にリードしてます。

まーこのシーンは、アッサリと終わってくれちゃってます。tt5.gif


目が覚めてシャワーから出ると、何故かバイが姿を消してます。

ティエンは、バイがすぐ戻るだろうと、簡単に思い

好きな人と初めて繋がる事が出来た浮かれ気分でバイの部屋をウロウロ探索しながら
彼の帰りを待っていたら、そこに彼の親友が現れて

「勘違いしてほしくないそうだ」とバイの言葉を告げに来ました。

そこで、バイの噂、一度寝た男と二度は寝ないというのを思い出したのか

ティエンは一気にどん底へ落ち

「これから二度と勘違いしない」と伝えてくれ・・・・・とバイの親友に伝え

失恋を味わう


ユーが失恋した時と同じように今度は失恋したティエンを皆が慰めます。

バイには幼少の頃受けたつらい悩みがあり、ティエンを選ぶ事に勇気が持てません。

3人の友人達がバイとその親友に「理由を説明して」と迫ります。
アクは強いけど、友人思いのイイ奴らです。

一方ティエンはスーツケースを持ってユーの部屋から出ていきます。

理由を聞いた3人はバイがティエンを遠ざけた理由が判ってティエンを呼び出そうとするが
ティエンは出て行った後で、行方が知れません。

さんざん探し回った後、
神にチャンスを祈るバイの目の前にスーツケースを引きずりながらアイスを食べてる
ティエンが現れます。

追い掛けて、言葉を伝えても、
「嘘、信じない。大嫌いだ」と逃げ出すティエンを見て動けなくなるバイ

道路に飛び出したティエンはバイクにひかれそうになった所をバイに助けられ
「愛はすぐ逃げていく。追い掛けて連れ戻す」と言われティエンの心が彼を受け入れ
ハッピーエンド!

ネタバレしていない部分は、バイの幼少の頃に受けたトラウマな所です。

青春映画ですね。とにかくコミカル!楽しいです。

ティエンの健康的で純朴な所がバイにはとても新鮮だったのでしょう。
バイは過去のトラウマからなかなか人が愛せなくなっていたようですが、本当は愛したくて寂しくてたまらなかったのではないかな?と思います。

内容的にはとても単純ですが、爽やかな笑顔のティエンとイケメンPLAY BOYのバイが素敵です。
出来れば、もっと絡んで欲しかったけど・・・・・青春映画だもんね。

バイの親友が、

「恋なんかするな!その方が楽だ!」と叫ぶシーンがあります。

ハッピーエンドじゃ無い恋もたくさんあるし、
恋してると苦しい時もあるけど、恋しないと気付かない事がいっぱいある。
それを知らずに通り過ぎる人生は勿体ないと・・・・私は思う。(^。^)


星5段階評価で★★★★かな?コメディ好きなもんで(*^_^*)


コメント
この記事へのコメント
ほほぉ~
おはようございます(*^^)v

アジアものはドラマも映画もダメな誠ですが、BLなら大丈夫そう♪
朝チュンなのは残念ですが(笑)、面白そうな内容ですね!

他の実写の感想も楽しみにしてますw
2009/09/17(Thu) 07:33 | URL  |  #/5lgbLzc[ 編集]
アジアの映画
こんにちわ~ 誠 オヤブン v-344

私も昔はアジアもの苦手でしたが、最近のアジアものはひと味違いますよ♪

ヒカルの回りには異常なくらい韓国ドラマに嵌ってる友人が何人もいますが・・・・
韓国ドラマは横に置いといて( ̄▽ ̄;)

アジアの美少年て微妙なんだけど、洋ものより妖艶な感じが強いかも。

今回の映画内容とかホントに単純で、ベタで、あら、まーという感じですが、
いーかげんでひょうきんな所は魅力の一つだと思います。 e-266


この映画は爽やかで笑えるので、きっと誠さんのツボを掘りまくると思いますよ (笑)

コメントありがとうございました~v-39
2009/09/17(Thu) 17:44 | URL  | hikaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。